アイアイひなたぼっこ

パパと娘がドラゴンクエスト10を一緒にはじめた日記

はじめまして

こんにちは。
キャラ名 アイ です。
中身は雰囲気のあるロン毛を目指す天然パーマで毛先が遊びまくっているおっさんです。

ある日の落雷で、娘がプレイしているプレステ4が感電死。娘のアカウントも一緒に他界。

落ち込む娘はマイクラにドハマりし、ユーチューブで研究しながらマイクラでなんかすごい世界を作り始めたので、よくわかんない危機感を覚え、「ドラクエ10パパと一緒に1からする?」
「する〜っ!」
の流れから1から一緒にドラクエ10をするプレイ日記であります。


まあ、もうすぐ四年生になる娘。
今だに寝る前には必ず「おんぶー」と。可愛さ炸裂してくれますが、果たしていつまでしてくれるのか?
必ずくるであろう娘の反抗期にそなえ、一緒にゲームを通じてさらなる親子の絆を深めて、反抗された時少しでもショックがないようにしよう。ああ、それがいい。ドラクエ10ありがとー!大作戦のはじまりです。


f:id:aiaihinata:20220406153944j:plain

左がおっさん。アイ
右が娘    ひなの

一番最初に悩むのは、キャラ名となんの種族を選ぶのか。

ひなの。この名前は娘が産まれて名前をリアルで考えていたときに、ママとママのお母さんがイチオシしてきた名前でした。
おっさんの一存で拒否。
いい名前です。ひなの。画数もよかったはず。
ですが、どうしても決めていたことがあったのです。
名前には意味と願いをこめたいと。
実際は ひなた と命名
ひなたの言葉から感じるあたたかい感じ、明るい感じ。あえてひらがなにしやわらかい感じ。そんな子に育ってほしいと願いをこめ、現在優しく明るく元気に育っています。わーい。

そのエピソードをママから聞いたのかひなのとキャラ名をつけた娘。複雑

おっさんは語りだしたら壮大なストーリーがあるのですが、簡単に言えばママの名前です。
 



種族の選定

これは娘と意見が別れました。
娘はとっても女の子らしく、可愛いをすごく好む傾向があります。
「エルフかウェディ、あ、プクリポもいいなぁ」
そこにドワーフという選択肢はありません。
まずいぞっ
そう、おっさんは決めていたのです。
女の子キャラでやるならドワーフ。むしろドワーフじゃないとやだやだぜったいやだもん。

あのコミカルかつキュートなしぐさと表情。

メインキャラのフレンドで、つかじょ というパンチのきいたキャラメイクをしたどわ子がいるのですが、つかじょでさえ可愛く感じてしまうくらいドワーフは圧倒的。

どうにかして娘にドワーフを選んでもらわないといけません。

ドワーフはね、コミカルなしぐさが可愛いんだよ、耳がひーちゃんに似てるし、あとね、緑色って目が良くなるらしいよ、あとね、ガタラだからね」

なかば畳み込む感じで説得に成功。

「パパと一緒ならいいよ」
わーい!

f:id:aiaihinata:20220406165000j:plain



1日2時間くらい一緒にコツコツやっていこう。
すごく楽しそうにプレイして、まずは一緒の家を買うのを目標にしようねと。うんうん。


ドラゴンクエストXランキング