アイアイひなたぼっこ

パパと娘がドラゴンクエスト10を一緒にはじめた日記

ほんとごめーんっ

あったまてっかてーかっ
毛根よ長生きしてね。
海苔を意識的に食べています。毛根にいいんでしょうか?

同期の友達がはげちらかし、桜も散る昨今、世の中には暗い話題が多い気がします。
笑顔、大事に意識していきましょう。コロナに負けないくらいの伝染病はあなたの笑顔です。

Netflixでドラエモンのスタンド・バイ・ミー2を娘と一緒に見ました。
ええ。もちろん泣きました。
きのせいかな?いやちがう。
最近泣くと鼻水が涙よりでるきがします。
若かりし時は、泣いても鼻水なんて流したことなかった。ただそこには美しい涙があった。
鼻毛がせき止めていたのかな、最近鼻毛がしごとしていないけしからんっ!アイですこんばんは!


今日も娘と一緒に冒険日記。
「バパ、ひーちゃんメギのクエ終わるよ?」
一緒にドラクエしよしよなのになぜかクエストをパパの一歩先に急ぎすすめる娘。
まあ、のんびり私はすすめているのもあるのですが。
「パパ手伝ってあげようか?」
なるほど。
教えてあげたいんです。
まだまだ褒められたい盛り。はい、わかりましたいっぱい褒めましょう。
「ありがとう」
「すごいじゃないっ!」
「え?大臣が悪者イッドって見抜いてたん?コナンってよんでいい?」
「じっちゃんの名にかけて?」
無視。

娘を普段から観察してると、何かしてあげたいって思う子らしく、自分より年下の子と遊んでる時は色々おねえさんしてるのをよく見ます。パパに対しても同じのようです。パパだよ?


とうこんうちでテンションマックスにし
「隠された力が開放されたひなのは全てをやっつける!」と、ぶつぶつ一人でいっている様子をみて、あれ?似てるそういえば自分もこんなこと言ってた気がする
f:id:aiaihinata:20220416004110j:plain

あれ?同じことするんだと。
f:id:aiaihinata:20220416004350j:plain

パパ!透けるーっ
f:id:aiaihinata:20220416004506j:plain

同じことした記憶が蘇ります。
しっかり似てる。言えばあまり喜ばないことはわかっているので言いませんが、パパは嬉しい

f:id:aiaihinata:20220416004847j:plain
「パパ!おしりーっ」
大丈夫、パパもしたした。


親子は似るもんです。
なんか申し訳ないなって思うこともたまにありますが、愛すべき理由でもあります。

キーエンブレムを着実に集め、娘は一足早くにネルゲル挑戦権をゲット。
お祝いにメインキャラのジブラからはやぶさの剣☆3会心錬金をプレゼント。
「やったー!パパありがとうーっ」
がぜんやる気がでたようでレベルあげのAボタン連打の速度が早くなったきがします。
天下無双を使えるようになった娘は言う。
「ちょろざいる」と。

ちょろいをフレンドのてぃださんがある日空前のエグザイル人気をおりまぜて考案したおもしろワード「ちょろざいる」
ちゃんとした言葉なの?と娘に聞かれ、「学校ではあまり言わないほうがいいよ?」とだけ伝えました。

似るし真似るし油断も隙もない。
ただ、仲良くドラクエを楽しめていてなによりでした。
f:id:aiaihinata:20220416010710j:plain